みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

苦手だなあって話!

基本的に、人のことを嫌いにはなりませんが、苦手の度合いがめちゃめちゃひろいです
そして1度苦手だなあって思ってしまうと苦手だなあって思ってしまってなかなか話せなくなってしまうので、できるだけ苦手になりたくないなあと思っています
最近、大学にも慣れはじめて、苦手っぽいなあって思う子が分かってきたんです
見た目に気を使ってて、物怖じしないし、頭がいいし、誰とでも仲良く話せて、ともだちが多くて、すごいなあって思う子です
この間、英語のスピーキングテストがあったとき、偶然その子とペアになったのですが、めちゃめちゃリードしてくれてなんとかやり遂げられたし、本当にすごいなあって思います
でも、話しているとやっぱりしんどい
どんなことを話していてもわたしの苦手な方向に進んでいっちゃうことが多いんです
普段苦手っぽいこと話す時は自分が進めていけるようにするとなんとかなるのでそうしようと務めているのですが、その子はそうもできないし、とにかくしんどいなあって思ってしまいます
いい子なんですけどね、合わないのかな、きっと合わないんだと思います、でもこれからも関わっていかなきゃいけない
元の性格がきっちりしている彼女と、あまあま1人っ子できたわたし、どうしたら上手くやっていけるんでしょう?人間関係おさぼりマンには分かりません、最近はがんばってるんだけどね