みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

はじめましてみんに

はじめまして id:runninrun です。

 

この度わたしも日記を書かせてもらえることになりました。みんにの存在は発足当初からおもしろそ~!!と思ってみていたので参加できて嬉しいです。よろしくお願いします。

 

みんなの日記を書くにあたってわたしはどういうスタンスでいこうかなと、どうやって日記書いてたっけ~?とかすかな記憶を辿ってみました。

 

わたしの日記体験で覚えているのは中学生のころに書いていたものです。

1日1ページその日にあったことと感想を書く、まぁ日記といえばそうなるでしょうねというような普通の内容でした。

ただ1点、当時好きだった漫画のキャラを毎日1人ずつかいて天気を言わせていたことはイレギュラーかもしれません。

でもみんなそういうところありますよね?きっとこれぐらいのことは見えないところでしてるよね?

 


ともかく外で見せるにはちょっと恥ずかしいことも書いちゃお!となるし、それができるのが日記かもと思いました。

 

 だからわたしはみんにでは対面とかツイッターではちょっと恥ずかしくて長くかけないこととか書いちゃお!って思ってます。

 


でも多分それ以外もやっちゃうと思います。それが日記だからということにしましょう。

 


どうぞよしなに