みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

0507

低気圧で怠くてお昼寝しすぎて寝たいのに寝れない、から久しぶりに日記書いてみます。

いきなりですが、とりあえず5/31までは好きなことして好きに生きようと決めました。課題とかはやりますけどね。

というのも、緊急事態宣言が延長されたのがきっかけ。誰でもストレスフルになってるんじゃないかなあ、わたしもそうなのです。だから、できるだけストレスを溜めないために、好きに生きようって決めました。

義務感とか、やるべきだな、とか、やった方がいいよなとか、そういう基準で何かを行うのって知らない間に心に負荷をかけてるんじゃないかなって思ったの。いつもなら、ちょっとくらい辛くとも未来がより展開されるなら負荷かけたいよね、って思ってたんだけど、いろいろ閉じられてる今はもうそういうことしてるの無理だし無駄かな〜って。

今したいことを今しよう、今したくないことは今しなくていい、そんなかんじで甘やかしながら生きていこうと思います、誰も咎める人いないしね〜

今まで好きに生きてなかったわけじゃないですけど、というかたぶんめちゃくちゃ好きに生きてきましたけど、より一層我儘になっちゃえって思ってるよ。

たくさん寝て読書して日本史とか英語とかやって絵描いてギター弾いてまた寝ちゃうよ。

いつかこんな世界が収束したらどこに行こうとか、何をしようとか、考えておくよ。

君もそうしていてね、わたしのこと誘ってくれたら嬉しいよ。

.

ではまた!