みんなの日記

みんなでつくるひとつの日記

4/12 好きなものを好きなまま長く

id:@ICE_PlLLOW

佐藤餓死です

 

3月にお引越しをして

上京してからずっと住んでた家を

離れたのですが

なぜか寂しさというものが

スパッと断ち切れた感じがしました

 

前の家は昼間も寂しさというか、

気分がなんとなく落ち込む感じが

していたのですが なんでだったんだろう

いまの家は日中とても明るくて

駅も近くて外の音もよく聞こえて

ゆったり過ごせています

 

引っ越した日、向かいの

インド人(?)夫婦が顔を出してきて

「何名様?(多分何人で住むの?という意味)」

と聞いてきたのが面白くてよかった

たまにめちゃくちゃスパイスの香りが

してくる日があって、そのたびに

お裾分けしてもらいたいな〜と思います

 

家の近くにたくさん居酒屋があるので

すこし前までよくひとりで

飲みに行ったりしていました

ポスター出来たら、うちのお店に

貼っていいからね!なんて

言ってもらえて嬉しかったな〜

 

心機一転して、すべてゼロからのやり直しです

また新しくじぶんのペースで

築けたら良いかなあ

 

を何回もしている気がしますが…

 

 

最近世の中が荒れて仕事が

出来なくなってしまったので、

毎日おうちでゆっくりしています

暇になると料理を黙々としてしまう

のですが、食べてくれるひとも居ないと

ひとりでただ消費してゆくだけなので

これはちょっと寂しいかもしれない…

簡単にできる料理よりも

すこし手の込んだ料理のほうが

心を無にして出来るので好きなのですが

よく考えたら現実逃避したい時も

料理をしがちなんですよね

じぶんが気づかないだけで、

本当は働けない不安やストレスとかも

溜まってたのかな…とおもいました

じぶんをめいっぱい甘やかしてあげましょう…

 

 

もう上京して三度目の春です

あの頃となにもかも状況も環境も

変わってしまったけど、

好きな音楽だけは続けていられるのは

やりたいことが明確な証拠なのかなと

おもいました

好きなことをつづけていられるのなら

それで充分 あなたもワタシも

 

好きなことを好きなまま長くつづけるって

案外難しいことだし

じぶんのペースで楽しく生きましょう

 

 

そんな日曜日でした

佐藤餓死でした